『ウォーターサーバーによる乳幼児のやけど事故の防止』について

平素はアクアクララ製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、去る2015年4月23日付で「独立行政法人 製品評価技術基盤機構(通称:NITE)」より、「ウォーターサーバーによる乳幼児のやけど事故の防止」が公表されました。
これは、ウォーターサーバーの誤使用や不具合などで、乳幼児がやけどを負う事故が増加傾向にあることを背景に、使用上の注意が喚起された内容となっております。

アクアクララのウォーターサーバーには、温水用のフォーセット(給水口)に通常でもロック付のフォーセットを採用しております。また、通常のフォーセットより解除が難しいロック付のフォーセットも取り扱っております。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭でご心配な場合は、電子式のチャイルドロック機能を搭載したウォーターサーバーもございますので、お気軽にご相談くださいますようお願い申し上げます。

また、小さなお子様のいらっしゃるご家庭におかれましては、万全を期し『温水フォーセット(給水口)ご利用方法について』 に記載のご注意事項についてよくお読みいただき、充分ご注意賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
アクアクララとして、日本宅配水&サーバー協会(JDSA)や行政、関係団体と連携・協力し、お客様がより安全にご利用いただける製品の開発、サービスの向上に努めてまいります。

今後とも、アクアクララグループをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先
アクアクララお客様センター

【受付時間】平日9:00-17:30
【フリーダイヤル】0120-331-626